Binance

仮想通貨メモ~小遣い5000円から始めた記録簿~

2017年6月から仮想通貨の噂を嗅ぎ付けて小遣いの残りをトレード。皆様とは額が違う極貧トレードですが、誰かの参考になれば幸いです@amawarioo1923

高値掴み2回目(笑)ロングホールド

どーも!toruパパです(*^^*)



台風でも仕事の営業時間には影響しないtoruパパです!(せめて、早く帰して~w)


週末はほぼ予想通りな動きになりました。(でも売り買いはその通りではないw)


では台風の土日を書いていきます。

最初は軽い気持ちだった高値掴み


今週のチャート



f:id:amawarioo1923:20171023105959j:plain


上の通り、土曜午前までは上がり波でした。そこらへんで、軽い気持ちでロングかショートか狙って、2~3000円の価格帯変動で波乗り。(言い方はカッコイイw)


そしたら負けました(笑)


あ、でも今回は一度だけです。




f:id:amawarioo1923:20171023110259j:plain


そして、最後に695000あたりでロング!
これは正直周りの情報をチェックして、のって見ましたがやはり早すぎました。
チャートで691000→695000へ徐々にあがっていったときをみて、個人的には、カーブを描いて少し下がりそのあとに上がるとイメージしてましたが、(結果論ですね、すみませんw)
情報にのっちゃって、高値掴み!!

そして、

日曜は自分の言って通り下落、下落、下落。


でもあきらめません。ツイートした通り、底値はだいたい正解でしたので、損切りせず。今68まで戻してるので、このままロングでいこうと考えてます。


土日の結果


マイナス42


3180-40→3140(原資まで1860)


1歩後退!でも2歩進んでやりますよ!


月曜はいよいよゴールドの波がくるので、70越えにのっていきたいと思います。
ただ、今回キャッシュのときほど、安全な分裂ではないと考えているので(チャート的に)慎重にいきたいと思います。最悪はゴールドよりもビットコインの含みを重視したポジションでいく方向かな


ではgoodnight☆ミ