Binance

仮想通貨メモ~小遣い5000円から始めた記録簿~

2017年6月から仮想通貨の噂を嗅ぎ付けて小遣いの残りをトレード。皆様とは額が違う極貧トレードですが、誰かの参考になれば幸いです@amawarioo1923

仮想通貨記録~これまでのあらすじ~

どーも!toruパパです(*^^*)


とりあえずブログ開設までにきたトレードを記憶を頼りに面白味ゼロ、写真ゼロで吐き出して記録したいと思います。(その当時はブログやるなんて思わなかったからなんも写メってないっす)

自分がやってるのは登録簡単なコインチェックです!↓
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

原資8千円がどこまで増えた?

文章はうまくないのでご了承をm(__)mド素人なんで、まあそりゃたいしたものでは無いので。

6月から9月のトレード結果
原資8000円から始め、途中36000円まで増え、今9000円です。乙。

知らなかった買値と売値の手数料
当時6月、ついに30万円いったぁー、と話題のビットコインから現物掴み(1ビットも持ってないw)、しばらく様子を見てましたがこれでは数十円のプラスしかいかないじゃんと当時は訳も分からず乗り換え(買値と売値の価格差に気づかず)いきなりマイナス100円ほど。
はじめるまではチャートの価格で買って、少しあがったら、売れば儲けじゃね??と思っていましたが、そうじゃないんですよね!買うときは、チャートの価格に取引所の手数料が上乗せされ、その価格で買わなければいけないのです。例えば、リップルだとチャート15円だったら、購入価格は15.5円と0.5円上乗せされます。(手数料はその相場により0.5~1円前後に変動します。)
知らなかったぁー(ド素人)
ここ価格まで先に読んでおかないと、プラスの儲けは出せないんですね!ふむふむ。勉強になった。

そのあとは
動きが良かったリップル、ネムに現物買いで移り、たまたま高騰の波に何度か繰り返し乗り、売り、買い、売り、買いを繰り返しました。一気にプラス1000円ラッシュで計14000円、そして、5倍レバへの道へ。ここからビットコインのロングポジが大成功し、36000円!あざーーす(*^^*)

調子に乗ったあとは
そして、あとは調子に乗って勝負を細かくしすぎたり、山のテッペンでロングをポジったり、谷の底辺でショートをポジったりして、まあ調子に乗ってましたね!それまで直感でうまく行きすぎてたのでw
気づけば、一度証拠金50%にもなり、増やした分があれよ、あれよで無くなりました。
まあ、いい勉強にはなりましたね!
そして、なんの写メもないので面白くないし。
なので、次回からは今月の小遣い5000円をどうトレードして増やせられるのか。そうでないのか。チャレンジしていきますんで宜しくお願いしますm(__)m

ではgoodnight☆ミ



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin